はんだえもん’s blog

85632245859653087426931244758_

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Behemos Recordsについて

Behemos Recordsに関して法人格としての枠組み、目的を整理しようと思います。 1.基本的に承認制の並立組織とする。 2.組織内の語法、表現技法等著作権は存在しないものとし、売上に対する構成員の個々の貢献度数を信頼関係に基づく評価を行い、承認するもの…

ゆとり教育とは何だったのか

対立構造というのは、異なる考え方を持つ大小の組織をうまく一つにまとめますね。 Aなのか、Bなのか、どっちなんだい。 と言ってるうちに、もう心底組織の一部になっている、という解釈に支配されている。 そう思う思わないではなく、気づいたらそう思ってし…

表現と時間軸

前回時間軸に関して言及しましたが、個人や組織の存在は秩序と時間軸、その相互解釈で成立しています。 秩序には法秩序、自然秩序、宗教道理秩序の三つの軸があります。 時間軸にも計軸、主観的時間軸、客観的時間軸があり、捉えるのは簡単ではありません。 …

自然秩序

時代の流れ、うねり等と言いますが、 果たしてこれは導くものと導かれるもの カリスマと大衆という構図で捉えられがちです。カリスマとは何でしょうか? 多くの人が導くものでありたいと願い、焦がれ、絶望しているように思います。器がない、勇気がない、楽…